人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島の魚屋さん 林屋

午後3時 さて今夜は何にしようかなと考えてると
旦那は何んでもええでぇ~ といつものお言葉

美味しいお刺身食べたいなぁ、、、 でも外食はなぁ、、、、  

そうだ!淡路島へお刺身を買いに行こう!  

連休の真ん中 晴天 帰りは渋滞か?  
まぁ近いから少々の渋滞もいいかと覚悟の上での出発

家から明石海峡大橋を渡って 淡路のサービスエリアまで渋滞無しで約15分

いいお天気やわ
淡路島の魚屋さん 林屋_e0120575_15251855.jpg

家は見えてる? 
淡路島の魚屋さん 林屋_e0120575_15314379.jpg

神戸市内や大阪方面もよく見える
淡路島の魚屋さん 林屋_e0120575_1526634.jpg


開通当時はこの橋を渡るのに5700円と無茶苦茶高かったけど
その後値下げもあったが 民主党時代に1000円となり一気に利用しやすくなった

◎神戸淡路鳴門自動車道の垂水ICから淡路ICまでの
 明石海峡大橋の普通車の高速の通行料金は2014年4月から
 以下のようになります。

通常料金:2300円 → 2370円
ETC平日昼間、夜間割引:1610円 → 900円
ETC平日通勤割引:1150円 → 900円
ETC休日割引:1000円 → 900円

現金払いとETCの格差が凄すぎ

そうそうお買い物や!

岩屋にある魚屋さん 林家さんへ
ここは住宅街の路地を入った所にある 有名な魚屋さん
いつも写真を撮るのを忘れる 。。。 ><

この日は岩屋のお祭りって事もあり いつもに増して魚屋さんは大賑わい
次から次と途切れる事なくお客さんがやってくる
それでもてんてこ舞いのお店の人達は
お待たせしちゃってすみませんねと どのお客さんにも愛想いい
保冷剤もっと入れとこか? 魚のアラ持って帰るか?
近所のお馴染みさんと同じ扱いをしてくれる気さくな店主
30分待ったけどもっともっと待っても平気だよって思わせるお店ですよ (^。^)

一番人気は お造りの盛り合わせ
値段でお願いすると その日にあるもので適当に盛り合わせにしてくれる

2000円で これである! ほとんどが地物の魚
見えてない下にも潜り込んでるから 2人で十分の量
淡路島の魚屋さん 林屋_e0120575_15545354.jpg

わぁ!
淡路島の魚屋さん 林屋_e0120575_1630843.jpg

サザエも
淡路島の魚屋さん 林屋_e0120575_16303237.jpg

ちょっと小さいけどアワビも
淡路島の魚屋さん 林屋_e0120575_1631272.jpg

炙ったハモと白子
淡路島の魚屋さん 林屋_e0120575_16334753.jpg


寿司飯とのりを用意して 美味しく頂きました
淡路島の魚屋さん 林屋_e0120575_16363523.jpg


さばいたばかりの鯛のアラを頂いた
これは明日食べるです
淡路島の魚屋さん 林屋_e0120575_16355570.jpg


ウニが売り切れていたのが残念だったけど
交通費払って買いに行っても元が取れる美味しさに大満足 ヘ(^o^)/


林屋
兵庫県淡路市岩屋1168
TEL: 0799-72-2451
定休日 月曜・木曜 
by curi_pon | 2014-09-14 18:30 | お買い物