人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーリングライト修理中

シーリングライト修理中

今 メーカーの人が来て焦げた蛍光灯を見て
「あれ 聞いてたのと違うぞ・・」と
基盤を交換するだけだと思ってたらしい

シーリングライト修理中_e0120575_364147.jpg

シーリングライト修理中_e0120575_365517.jpg



おいおい 私は電話で 蛍光灯が溶けて焦げたって言ったやろが!
じーっと無言で蛍光灯を眺めている  ( お腹でも痛いんか?

長い無言の後 ちょっとすみません と 外に出て会社に電話してるもよう

戻ってきて 「この辺に大きな家電屋さん無いですかね?」
蛍光灯を持ってきてないから買ってくるらしい
焦げた大きい蛍光灯を手に持ってるので 「小さいのは?」と聞くと
こっちは溶けてないので交換してくれないらしい
はぁ? 茶色に変色してるんですけど?
その後また無言でじーっと眺めている  私も無言の圧力を
しぶしぶ手に取り 「じゃこれも・・」と 蛍光灯を買いに行った

蛍光灯待ちです
はよ戻ってこんと暗くなるで

なんか ちょっとイライラしてます



ここから続き

はいはい 蛍光灯買って帰ってきましたよ

さっそく基盤交換して蛍光灯はめて天井に設置

スイッチ ぽち      あれ?  はて?   つきません・・・

「ちょっと車に積んでる道具持ってきますわ」
最初 車から荷物降ろしている時に「道具はそれだけ?」って聞いたやろうが・・・

暗くなる前に点灯するのか?

戻ってきて外したりしてて 小声で「ぁぁぁ・・・」 道具入れをがさごそ
「道具が無いの?」 
先が小さいドライバーが無いらしいので家のを渡す (´Д`)

この作業中に何度も携帯電話が鳴り そのたびに「ウルサイナー」と切る
出れば?と聞くと 「いや作業中に電話に出るとお客さんに失礼だから」
それはちゃうやろ 電源切っておくか留守電にしておけばええやん
なんだかな・・・・ 

まぁ なんとか作業も終わり 無事に点灯してめでたしめでたし

前より明るくなって あちこちの汚れが見えるようになりました ><
by curi_pon | 2007-06-22 15:38 | その他