人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第17回 南インド料理食事会 グルハギ

 《第17回 南インド料理食事会 グルジリシリーズ グルハギ!》 

Haggieさん主催のグルハギへ今月も行ってきました♪
前回はこちら15回16回

今回はJR新長田の駅前「ピフレホール」で開催されました
食事から参加したので調理中の画像はありません

第17回 南インド料理食事会 グルハギ_e0120575_2002581.jpg


第17回 南インド料理食事会 グルハギ_e0120575_2024038.jpg

①マスールダール (オレンジレンズマメのスープ)
②アヴィヤル (ココナツとヨーグルト風味の野菜煮込みカレー)
③カボチャのチャナダルクートゥ (チャナダルを使ったココナツ風味カボチャのカレー)
④ダイコンのサンバル (ダイコンの煮込みカレー)
⑤ニンジンのアチャール (ニンジンの浅漬け) ナツメグさん作
⑥じゃがいものポリアル (じゃがいもの炒め煮)
⑦タマネギのアチャール (玉ねぎのスパイシー浅漬け)
⑧揚げナスとタンドリー風ソース ナツメグさん作
⑨プルカ (ギーの塗ってない薄焼きパン)
⑩パパド (豆のおせんべい)
⑪サフランライス (サフラン入りジャスミンライス)

お料理の詳しい説明は Haggieさんの解説を見て下さいね
ナツメグさんのクックパッドはこちら
  
Haggieさん そして調理隊の皆さん 美味しいお料理をごちそうさまでした♪ (^o^)
回を重ねる毎に南インド料理の美味しさにはまっていってますw

次回は 1月12日に開催予定ですが 場所はまだ未定との事です
詳しくは◆Haggie’s 神戸◆をご覧下さい
by curi_pon | 2007-12-15 17:34 | グルハギ