人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州旅行7  黒川温泉 奥の湯

今夜のお宿 黒川温泉の奥の湯に到着

九州旅行7  黒川温泉 奥の湯_e0120575_22115983.jpg






「離れにお部屋をご用意させて頂きました」
本館の予約だったのに なんと嬉しいサプライズ♪
山間の川沿いにあるお宿 本館より少し歩いた先が離れ
九州旅行7  黒川温泉 奥の湯_e0120575_22262284.jpg

水車小屋の前を通り 小さな橋を渡った所に入り口がある
九州旅行7  黒川温泉 奥の湯_e0120575_2220869.jpg

お部屋は川の音とウグイスの鳴き声しか聞こえなくて とっても静か
九州旅行7  黒川温泉 奥の湯_e0120575_2242208.jpg

窓の外には小さなお庭と川と山
もう1ヶ月ほどすれば 木々も緑が増してキレイになるんやろうなぁ
九州旅行7  黒川温泉 奥の湯_e0120575_2244436.jpg


さっそく浴衣に着替えて温泉へ
内風呂からつながっている川沿いの露天は混浴
うーん・・・・  行っちゃうか! って木戸を開けると先客の男性が3名
いくらオバハンでも明るいから無理w
おとなしく女性専用の露天へ
ここは源泉かけ流しのために湯温の調整がなかなか難しい
入ってると段々熱くなってきて 慌ててかき回す 忙しいw

旅館内には数ヶ所貸し切り風呂もあるが あまり入りすぎても疲れるのでやめておく
お風呂の画像は貸し切り状態では無かったので撮ってないです
奥の湯さんのHPで見て下さいね
by curi_pon | 2008-04-25 15:00 | 旅行