画像はクリックすると大きくなります

時々街の中を走ってるのを見かける水陸両用船

e0120575_1273116.jpg

e0120575_1274977.jpg


乗っちゃいました!
見る観光ではなく 見られる観光へ出発
e0120575_128232.jpg


こんなんで町中を走ってると 見られたり写メ撮られたり手を振られたりしまくり
キョロキョロしたい旦那に窓側を譲ったために町中を走っている時の写真は無い
失敗したわ。。。。。。

住んでても知らない事が結構あるんやねと
ガイドさんの楽しい話を聞きながら何度も「そうなんだ!」
でも、今覚えてるのは、、、、、Σ( ̄。 ̄ノ)

町中をグルグルした後 海へ!
e0120575_1333345.jpg


煉瓦倉庫
e0120575_134513.jpg


新しくできた アンパンマンミュージアム
ここでもイベントやってるわ
e0120575_134595.jpg


神戸っぽい風景やね
e0120575_1352940.jpg


e0120575_137451.jpg


by curi_pon | 2014-10-12 14:30 | 外遊び | Comments(0)

                                     画像はクリックすると大きくなります


お久し振りなKANAちゃんと殿と4人で
メリケンパークで開催のインディア・メーラーへ

e0120575_1111975.jpg


フリーマーケットがあったり
e0120575_112216.jpg


雑貨屋さんがあったり
e0120575_113133.jpg


こんな車が展示してあったり
e0120575_1132313.jpg

e0120575_1133428.jpg


舞台で踊りがあったり
e0120575_1135985.jpg


美味しそうな香りの屋台があったり
e0120575_1145620.jpg


これは食べなきゃね!
e0120575_1155180.jpg

e0120575_1163100.jpg



by curi_pon | 2014-10-12 12:00 | 外遊び | Comments(0)

灘の酒蔵めぐり

新酒の時期でも無いけど 何となく行ってみた

浜福鶴吟醸 工場
e0120575_1502447.jpg


記念写真を撮るんだろうけど 酒蔵の名前が見えないよ?
e0120575_1514076.jpg


2階には展示室がある
e0120575_1533021.jpg


ここから 工場内での作業を見る事ができる
e0120575_1535725.jpg

e0120575_154715.jpg



菊正宗酒造資料館
e0120575_1585143.jpg

昔の井戸
e0120575_1593277.jpg

昔の水車小屋
e0120575_202759.jpg


展示室
e0120575_214731.jpg

e0120575_215319.jpg

e0120575_22154.jpg

e0120575_221343.jpg



白鶴酒造資料館
e0120575_2546100.jpg


展示室
e0120575_262174.jpg

e0120575_263326.jpg

e0120575_26402.jpg

e0120575_264871.jpg

e0120575_265755.jpg

e0120575_271857.jpg

e0120575_273244.jpg

e0120575_273952.jpg



福寿 神戸酒心館
e0120575_211040.jpg

e0120575_2111831.jpg

e0120575_2112795.jpg



日本酒が苦手な私は運転手
旦那は各酒蔵で利き酒しまくりで結構へろってるし~ (^。^)
by curi_pon | 2014-09-06 14:00 | 外遊び | Comments(0)

野球観戦 巨人対DeNA

ほっともっとフィールド神戸に野球を見に行ったよ
(グリーンスタジアムって言いたいw)
e0120575_2144867.jpg


この日は巨人の持ちゲーム 試合相手はDeNA
入場者全員に巨人のユニフォームのレプリカをプレゼント
巨人ファンの旦那はこれが目当てw

球場中がオレンジ。。。
e0120575_2154916.jpg

e0120575_2173385.jpg


3塁側外野席のDeNAのファンは、、、
e0120575_2182979.jpg


適当に家にあった残り物とかを詰めて、おにぎり握ってお弁当
寒かったからビールは一杯だけしか飲めなかったわw
座布団と膝掛け持って行って正解!
e0120575_2291642.jpg


e0120575_228444.jpg

試合は先制点を取ったDeNAがその後ふるわずちょっと残念な感じでしたが
後半の追い上げで盛り上げてくれました。
しかしブランコのホームランが2本 凄かったわ!
e0120575_2212835.jpg


試合が終わるのを待っていたように雨が降ってきて
ヒーローインタビューも聞かずに引き上げ 
予報では降り始めはもう少し遅いはずだったのに、、さすが雨男、、、

この日の試合結果はここ
by curi_pon | 2013-04-23 18:30 | 外遊び | Comments(0)

水分かれ公園

加古川の上流にある 本州一標高の低い中央分水界に行ってきた


のんびりした田舎道を行くと

e0120575_17452152.jpg


こんな看板が

ほうほう 私は今 日本列島の背骨の上に立ってるのですね

e0120575_17463727.jpg


もう少しすすんで行くと 分水地点に到着

e0120575_17482292.jpg


大きな地図で この場所の位置関係がよくわかりますね

e0120575_1894210.jpg


ありました ありました ここですね!

e0120575_17504294.jpg



ええっと、、、、、、、

e0120575_17523212.jpg



ちょっと無理矢理な気もするんですけど、、、、

e0120575_1753617.jpg



この日はお天気も良く うららかな日差しの日曜日

でも 公園には人影も無く のんびり出来ましたよ ^^

音量注意です! それよりも ゆらゆらと酔うかも? (^v^)



兵庫県丹波市氷上町石生 【水分かれ公園】
by curi_pon | 2013-03-16 17:39 | 外遊び | Comments(0)

(>_<、)


突然の腰痛のため(ぎっくり腰じゃ無いよ)治るまで更新はしばらくお休みします
by curi_pon | 2008-04-28 15:07 | 外遊び | Comments(6)

実家の近所の川へ お花見散歩
小さな川沿い約2kmぐらいに桜が植えてあります
桜の時期に帰省するのは何年ぶりだろうか
神戸ではまだチラホラなのに すでに満開で散り始めている
1週間ぐらい違うね

e0120575_11311416.jpg

e0120575_11313826.jpg

e0120575_11315190.jpg

e0120575_1132728.jpg

e0120575_11322872.jpg

e0120575_11324491.jpg

e0120575_11325912.jpg

雨が降ってきそうなので1kmぐらいで引き返す

この日は曇り空 でもお天気がよくてもきっとこの携帯だと色が出なかったやろうなぁ
デジカメ購入決定やね
どこの何がいいのか 色々調べなきゃ
by curi_pon | 2008-03-30 14:00 | 外遊び | Comments(0)

雨のルミナリエ

              雨男の呪いでここに居る時が1番降っていた ><
e0120575_14375081.jpg


              雨の日は人が少ないやろうと思ったら大間違い
                  しかも 点灯少し前に行くと言う
           点灯の瞬間を見るのならもっと早く行かないと無理なのに
                    ナニカンガエテマスカ・・・・

                  まぁ おっしゃるとおりに致しましょう

                  ハイ 当然点灯の瞬間は見れません
              しかもかなり長い間その場で待ちました 雨の中・・・
                    
                        こんな状態!
e0120575_14483760.jpg

           ここに来る前にお試しで塗ったハンドクリームがレンズに付いたのと
             雨の中待たされている苛立ちで手ぶれ&ぼやけ画像 ><

            前に詰めたら傘で危ないし濡れるのに どんどん後ろから詰めてくる
               しかも 前と少し間隔を空けているとそこへ入ってくる
                    もう好きにして下さいです (T.T)

e0120575_14535478.jpg
e0120575_1454421.jpg

e0120575_14472163.jpg


                   今日は我慢強い私でした
by curi_pon | 2007-12-12 18:36 | 外遊び | Comments(3)

      雌岡山  地図
      ここへ上がってきたのは何年ぶりやろう
      この日は残念ながらもやっていて景色はイマイチ
e0120575_15245141.jpg

      右の方にうっすらと明石海峡大橋が見えてるけど・・・・
e0120575_152501.jpg
      上からバラバラ落ちてくるドングリ攻撃にたまらず退散する

      ・・・・・ なんだかなぁ
e0120575_1549870.jpg

      



      三木山森林公園  

e0120575_15432085.jpg
e0120575_17533559.jpg

      芝生広場  元ゴルフ場っぽい地形
e0120575_15583959.jpg

三木山森林公園】  地図
兵庫県三木市福井字三木山2465-1
by curi_pon | 2007-11-11 22:18 | 外遊び | Comments(0)

野球観戦  花火ナイト

オリックス vs ロッテ

昼間のじりじりと暑かった気温が 日差しが傾くと
前日の湿度90%はあったんじゃないかと思うほどの蒸し暑さとは違い 少しマシな感じ
「歩いて行くか」   ・・・・歩くか




              ↓花火はこの辺に上がる
e0120575_1928555.jpg

球場へ到着すると すでに1塁側1階席はほぼ満席 で2階へ上がる
3塁側は空いているが一応オリックスファンだし 花火見えにくいし
携帯でパノラマ画像が撮れる事を思い出し撮ってみるが ちょっとぶれてる・・・



   とりあえず歩いてノドがカラカラ 水分補給をしないとひからびてしまいます かんぱーい♪
e0120575_2332428.jpg

         やっぱりビールには枝豆でしょ♪   って もう試合始まってますw
e0120575_19475198.jpg

             応援してるとノドが乾きます  おかわり~♪
e0120575_20155931.jpg




          日も暮れて 西の空は夕焼けです 明日も暑いやろうなぁ・・
e0120575_2032187.jpg


試合は解説好きな旦那がいるのでわかりやすい
この選手の時には守備がこーであーでとか 次走るでとか
時々「福元さん」ならとか そうですぅな「ムッシュ」ならと 物まね解説もありでw  



        スカイマーク名物? ラッキー7の応援の歌で警備員さんがジャンプ
        今回は「若松塾デー」らしくて 塾生のみんなも一緒にジャンプだね
e0120575_20425714.jpg



ロッテ   000110000 2
オリックス 100010001 3

    試合は なんと! サヨナラ勝ち!  借金1桁!  最下位脱出!  v(⌒o⌒)v
e0120575_21191715.jpg
           泡の出る麦ジュースはもうないので 乾杯できません ><
e0120575_2126189.jpg

試合の内容を詳しく知りたい方は こちらへどうぞ




今日の球場での花火を携帯で少しだけ撮ってみました  
    (音が出るから音量調節してね)
by curi_pon | 2007-08-08 17:30 | 外遊び | Comments(2)