チーザ Cheeza

e0120575_1473929.jpg

江崎グリコから先週発売? になった 【濃厚おつまみスナック Cheeza
e0120575_14101192.jpg

本当に濃厚でカリカリチーズを食べているようで お酒が欲しくなりますw

同じグリコの濃厚おつまみスナック【CRATZ】より食感が軽くてサクサク
これかなり好きかも ^^

ちなみに1袋 194kcal  (ё_ё)
by curi_pon | 2008-02-19 14:25 | おやつ

甘酒

    先日(5日原酒店で購入した大国正宗の酒粕
                「君、粕(カス)と呼びたもうことなかれ。」  原酒店blogより (^∇^)

e0120575_11562339.jpg


               その酒粕とお砂糖で甘酒を作りますよ♪
e0120575_1285970.jpg

         材料は 酒粕200g  お砂糖100g  水1200cc  これだけ ^^

       【作り方】 
         ① お鍋に水を入れ火にかけ 沸騰したら火を止める
         ② お砂糖と酒粕を入れて溶かす
             溶けにくい時は入れたまま蓋をして少し置いておくと柔らかくなる
         ③ 再度火にかけ 沸騰させないように酒粕に火が通るぐらい煮込む
         ④ 最後にほんの少しだけお塩を入れると甘味がしまります
               
注) 酒粕には微量ですがアルコール分が残っていますので
お子さんやお酒に弱い方が飲む場合は
少し長めに煮込んでアルコール分を飛ばした方がいいですね
                
生姜の絞り汁を入れても美味しいよ♪
大吟醸の酒粕で作ったら最高だけど これでも全然ok
酒粕が苦手な人はツブツブをこし器などでつぶしてしまうと飲みやすいですよ

e0120575_1236920.jpg

作りたても美味しいけど 次の日の方が私は好き (⌒o⌒)

原酒店】  地図
神戸市兵庫区塚本通7丁目4番12号
TEL 078-577-0495
営業時間 8:00~21:00

     ぽちっとよろしくです  (o ̄∇ ̄)σ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
by curi_pon | 2007-12-11 13:54 | おやつ

おやつの時間なのでちょっと休憩  【パティスリー グレゴリー・コレ

入ったのが素敵なお店 お茶だけではもったいないので
                       パルフェ アルモニ
e0120575_193273.jpg


                       パルフェ オ ショコラ
e0120575_1933955.jpg



     ぽちっとよろしくです  (o ̄∇ ̄)σにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
by curi_pon | 2007-08-31 15:00 | おやつ

ココナッツミルク
e0120575_230786.jpg

久しぶりにかき氷食べました   この氷はフワフワ♪
冷たいもの食べて体が冷えたら 暖めなければいけません
e0120575_23115593.jpg


            あらら・・・何かついてきちゃいました  ヾ(*^。^*)ノ





e0120575_2393385.jpg

by curi_pon | 2007-07-31 23:14 | おやつ

ご当地麺めぐり

                1袋 約150kcal   (ё_ё)
e0120575_22184221.jpg




                  懐かしいオモチャが出てきた が 
           キャプチャ画面も勝手に貼り付けはダメなので消しました (^^ゞ
                           
e0120575_22161022.jpg

by curi_pon | 2007-07-14 15:18 | おやつ