【家】  しめ鯖

外食が続いたので あさっりお家ご飯

           イカと里芋の煮物  海藻サラダ  ししとうと椎茸  しめ鯖
e0120575_13123422.jpg

by curi_pon | 2007-04-30 16:33 | 家ごはん | Comments(0)

野球観戦

オリックス対ソフトバンク戦
内野自由のチケットを貰ったので今期初の野球観戦

GWなので1階席はほぼ満席
2階は走り回れるぐらい空いてました

e0120575_13141522.jpg
e0120575_1319948.jpg

結果は オリックス5-ソフトバンク6 (T.T)
by curi_pon | 2007-04-29 18:17 | 外遊び | Comments(0)

ブラウンマッシュとミニホタテ炒めガーリック醤油味 エビとターサイの炒め物 焼きビーフン(平麺)
e0089320_035353.jpg
e0089320_03553100.jpg

by curi_pon | 2007-04-27 18:36 | 家ごはん | Comments(0)

グリーンアスパラとニンジンの肉巻き  タケノコと油揚げの煮物  キュウリとミョウガ  +昨日の残り物
e0089320_20485061.jpg





最近 色々なグミが発売されていて グミ好きな私はウホホ♪
果物系は まぁ味が想像出来るからそれほど惹かれません
e0089320_1821141.jpg


カバヤ食品の や和らかグミ 「イチゴ大福」と「梅大福」
確かにこの柔らかさは大福っぽいのですが
e0089320_18211329.jpg




ノーベル製菓はもっと先を行ってます



しょうゆ風味の甘ダレが入った「みたらし団子グミ」
香ばしいきなこペーストが入った「わらび餅グミ」
e0089320_18212983.jpg


今一番のお気に入りです♪  (* ̄∇ ̄*)
by curi_pon | 2007-04-26 18:38 | 家ごはん | Comments(0)

手羽元のカリカリ焼き  ほうれん草のオムレツ  野菜のトマト煮  めかぶ

冷蔵庫にちょこちょこ残っていた キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・セロリの葉っぱ・トマトをお片づけ♪

e0089320_20531181.jpg

by curi_pon | 2007-04-25 18:48 | 家ごはん | Comments(0)

鶏の肝  あおやぎとわけぎの酢みそ和え  鴨のハム

e0089320_21261683.jpge0089320_21263230.jpg
by curi_pon | 2007-04-24 18:52 | 家ごはん | Comments(0)

【家】  ホタルイカ

本日は とってもヘルシー
ホタルイカ  新じゃがとうすい豆  水なすの漬け物  ほうれん草と菊菜のおひたし
e0089320_21175252.jpg
 
by curi_pon | 2007-04-23 18:54 | 家ごはん | Comments(0)

【家】  網焼き

冷蔵庫にあった物を 網焼きにしてポン酢で食べましたよ

e0089320_22212917.jpg

by curi_pon | 2007-04-22 18:56 | 家ごはん | Comments(0)

お昼前に友達から ランチのお誘い
夜に出かける予定なのでお茶だけにする
何ともいえない蒸し暑い日 半袖でもいいほどやな

JR三宮山側に4月にOPENしたばかりの グリーンハウス2号店“Silva”
e0120575_1172346.jpg

ビルの谷間に木が植えてあり その中の道を入って行くと店の入り口が現れる
外からは全く見えないので 中の様子をうかがっている人や 
入っていく勇気がなくて どうしようか?って顔してるカップルがいたりしますw

店は案外広くて 1階から3階まで 全てゆったりしたソファー席
テラスはフルオープンなのに 町の中という事を忘れそうに静か  寝ちゃいそうw
e0089320_22505668.jpg


パティシエール、シベール小泉由紀子さんのケーキが食べられる唯一のカフェ
私たちはその方を存知あげていないのですが 有名な方なら食べておかねばと
e0089320_2322933.jpg

シフォンはもう少ししっとりしていた方が私の好みでした
ごめんなさい お上品すぎて私達の口には・・・

お店の雰囲気はとってもよくて おデートにはいいですわよ♪
ただ残念なのは 全席喫煙可
      
神戸市中央区琴ノ緒町5ー5ー25  地図
TEL:078ー262ー7044
営業時間/11:00~29:00 定休日:無休    ぇぇ? 29時!?




夜は「海月食堂」へ行ってきました
ランチで行った時に見た黒板メニューがどうしても気になってw
画像を色々撮ったのですが お料理に失礼なぐらいボケボケで・・・
e0089320_23243398.jpg
e0089320_23245287.jpg


前菜の盛り合わせ・雛鶏の丸ごと燻製・麻婆豆腐・海老のマヨネーズソース
すずきの香草焼き・鶏のガーリックなんとか?・軟骨の柔らか煮?・マンゴプリン・桜のアイス
他に何か食べたかなぁ  もう食べれませんw

次回はちゃんと画像を撮ってくるという名目で再度挑戦!

マスター 炭酸を忘れないで注文しておいて下さいな ^^
by curi_pon | 2007-04-21 18:57 | 外ごはん | Comments(0)

【家】  アジフライ

アジフライ  ふき  ふるせ(玉筋魚)の三杯酢  貝割れサラダ
e0089320_22123920.jpg

by curi_pon | 2007-04-19 18:59 | 家ごはん | Comments(0)