<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

【家】  鯵の塩焼き

         かぼちゃ  厚揚げと牛肉(下に敷いてあるのはジャガイモの千切り)
           海苔のナムル  鯵の塩焼き(子持ち)  アスパラのサラダ  
e0120575_12830100.jpg


明石の昼網が到着して店頭へ  塩焼きにちょうどいい大きさ♪
[PR]
by curi_pon | 2007-05-31 22:32 | 家ごはん

【家】  鶏肉のソテー

        鶏肉のソテーレモン風味  トマトとモッツァレラチーズ  揚げニョッキ  
e0120575_21271183.jpg


【揚げニョッキ作り方】  適当に作ってるので分量はわからないですw
 ・ジャガイモを茹でる
 ・茹で上がったジャガイモを熱いうちにつぶし
  バター・パルメザンチーズ(割と多め大さじ2とか3かなw)
 ・小麦粉を入れて混ぜる
 ・耳たぶほどの固さになるぐらいに小麦粉で調整する
 ・棒状にして 適当な大きさに切って 油で揚げる

きつね色になったらok  おやつでもよし ビールにもよし♪   カロリーがw
[PR]
by curi_pon | 2007-05-30 21:50 | 家ごはん

今度は きゅうり?

きゅうりのペプシ
  
コーラとキュウリの組み合わせが新しい、爽やかなペプシが世界初登場
e0120575_19161559.jpg

サントリーさんって・・・
きっと飲んだら きゅうりなんだろうなぁ
次はナス?
[PR]
by curi_pon | 2007-05-30 19:19 | 家ごはん

トマトのお酒

トマトのお酒を買ってみた

e0120575_1995884.jpg

飲んでみた

・・・・トマトだった  (´・ω・`)
[PR]
by curi_pon | 2007-05-29 19:20 | 家ごはん

          砂肝とニンニクの芽の炒め物  ひじきのサラダ  +残り物
e0120575_1342389.jpg


本日はお腹いっぱいなので気力衰退
[PR]
by curi_pon | 2007-05-28 21:54 | 家ごはん

ななつんが ホームベカリーでパンを焼いたと聞いて 突然三木まで走るw

ケーキも好きなんだけど 私を駆り立てるのは ここのパンなのです
パン屋さんって家の近所にも色々(TVチャンピオンに出た店も)あるが
おやつパンが多くてちょっと違うんやなぁ・・・

最初に食べた「水菜とベーコンのパン」 これが壷やったわw
で 今日買ってきたのはこれ♪  ベーコンとチーズ  揚げてないカレーパン
e0120575_1344088.jpg

本当はもう1本あったんだけど ワイン飲みながら食べちゃいましたw

パンだけ買って帰ろうと思ったのに こんなもんも買ってしまった (;^^)ヘ..
紅茶のシフォン  ちびくろ(クロワッサンにカスタードクリーム)
きゃっほ~~♪
e0120575_13442093.jpg



欧風菓子工房レーヴ・ダムール】  地図
三木市志染町西自由が丘2丁目223
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休(水曜日)
[PR]
by curi_pon | 2007-05-28 21:50 | 美味しいお買い物

【家】  ラタトゥイユ

       ラタトゥイユ  ポークカツレツ  イカリング(旦那が食べたいと買ってきた)  
e0120575_13395917.jpg


冷蔵庫の残り物の処理は 簡単に作れるラタトゥイユで♪
玉ねぎ・ナス・ピーマン・かぼちゃ・セロリ・ズッキーニ
e0120575_14172277.jpg

[PR]
by curi_pon | 2007-05-27 19:43 | 家ごはん

【家】  親子丼

    ベーコンとブナピーとインゲンと玉ねぎ炒めにチーズのせたの (名前がよーわからんw)
e0120575_14111436.jpg



              親子丼 (撮影する前に食べられた><)
e0120575_14112726.jpg

      ふんふん 自分のはもっと気合い入れて作ってみたさ 玉子とろとろ~ん♪
e0120575_14113637.jpg
e0120575_1411459.jpg


                  親子丼食べたくなったやろ?w
[PR]
by curi_pon | 2007-05-26 21:29 | 家ごはん

【家】  カニすき

                この蒸し暑い日に何故か カニすきw
e0120575_1414339.jpg
e0120575_14151281.jpg
e0120575_14153374.jpg


買い物に行ったら 「活けカニ 290円 ですよぉ~~」

え?!( ☉_☉)   290円って・・・・・

見たらロシア産だけど そこそこの大きさだし 確かに生きている
まぁ お出汁だけでも出たらいいか と 購入

ところが なんとまぁ 立派なカニ味噌と子が入ってますよ
甲羅ごとカニ味噌蒸していただきました♪
これだけでも 290円は安いけど 身もしっかり入ってました ^^


               本日の特売品がさらにお安くなり 290円也♪
e0120575_14155847.jpg

[PR]
by curi_pon | 2007-05-25 20:41 | 家ごはん

             サンマの蒲焼き  牛肉とレンコンの炒め物  たこ酢
e0120575_14174093.jpg

[PR]
by curi_pon | 2007-05-24 20:38 | 家ごはん