<   2007年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

旦那が夕飯パスなのでこちらで 香港麺専家 天記
                     えびワンタン麺
e0120575_3131384.jpg

すごく麺が細くてあっさりした「汁そば」でした


     ぽちっとよろしくです  (o ̄∇ ̄)σにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
by curi_pon | 2007-08-31 17:05 | 外ごはん

おやつの時間なのでちょっと休憩  【パティスリー グレゴリー・コレ

入ったのが素敵なお店 お茶だけではもったいないので
                       パルフェ アルモニ
e0120575_193273.jpg


                       パルフェ オ ショコラ
e0120575_1933955.jpg



     ぽちっとよろしくです  (o ̄∇ ̄)σにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
by curi_pon | 2007-08-31 15:00 | おやつ

ピリナッツ

かなちゃんと 中華街でお買い物
バジルソースを作るために 生松の実と生カシューナッツを買いに行った
この近くにはちょこちょこ買い物に行くんやけど 中華街は久し振り
普段近所のスーパーでは置いてない珍しい調味料とか食材があるから
見ているだけで楽しい
どこで買ってもそんなに値段なんて変わらないやろうと適当に買ったら
別の店で同じ物が安かっりたりして よくある事ですw
土日は人がわんさかいる中華街も 平日だとゆっくりお買い物ができます

元町商店街の明治屋もウロウロ
こんな物発見
                        ピリナッツ
e0120575_18373099.jpg

フィリピンのピリという地方で採れるナッツらしいです
味は ピーナッツほど油っぽくなく アーモンドほど堅くなく 味にくせもなく
ポリポリ食べれてしまう軽いナッツやね
大きさはアーモンドより少し大きいかな 上にある白イチジクと比べてね
by curi_pon | 2007-08-31 14:19 | 美味しいお買い物

     キムチチゲ (김치찌개)  もう 毛穴が全開に!
e0120575_2349167.jpg

     どこをアップにしても同じw
e0120575_23492390.jpg

     水キムチ (물김치)  さっぱり美味しい
e0120575_23451722.jpg


ネットゲームの仲間で韓国の学生Grain君に
「白キムチ ペクキムチ(백김치)」があるよと 教えてもらった
これは探さなくては!


     ぽちっとよろしくです  (o ̄∇ ̄)σにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
by curi_pon | 2007-08-30 23:42 | 家ごはん

e0120575_22393836.jpg

     牛肉と空芯菜の炒め物  なんか色が・・・・
e0120575_22405176.jpg

     大根のしそ梅
e0120575_22411229.jpg

     レンコンのきんぴら ニンニク醤油
e0120575_2241219.jpg

     鶏肉の揚げずにからあげ (ヒガシマル
e0120575_224278.jpg




     ぽちっとよろしくです  (o ̄∇ ̄)σにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
by curi_pon | 2007-08-29 22:38 | 家ごはん

     予定ではタタキだったが それほど鮮度が良くないので蒸し鶏にしました
e0120575_14032.jpg

e0120575_153041.jpg

     トマトのキムチ
e0120575_144396.jpg

     鶏皮とグリーンアスパラ炒め
e0120575_161238.jpg

     オクラの新芽の和え物
e0120575_162252.jpg




     ぽちっとよろしくです  (o ̄∇ ̄)σにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
by curi_pon | 2007-08-28 22:01 | 家ごはん

                 ポテトサラダ  ニラと白菜の芯炒め
                      イワシのトマトソース
e0120575_22392933.jpg

e0120575_2255427.jpg

e0120575_22551135.jpg

e0120575_22551832.jpg

昨日がっつりだったので 今日はあさっり気味に


ぽちっとよろしくです  (o ̄∇ ̄)σにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ




車が壊れた ><

お盆休みに車に乗った時 ん? 何か変だぞ いつもと違うぞって思ったが
数日間お出かけするし 車屋さんもお休みなので そのまま放置

お盆明け 仕事帰りに車屋さんに寄り 「調子悪いんです」と見て貰うも
そんな時に限って調子が悪くない
一緒に乗ってその辺走り回るも症状が出ない・・・・
ここに来るまでホントに調子悪かったんだよぉ~ (T^T)
『今度調子の悪い時に持ってきて下さいね』 

それから1週間 毎日何か変だしと乗っていたが
とうとう本日 壊れました

会社に到着するまで 信号待ちで止まるたびにエンジンがストンと切れる
そのたびにエンジンをかけなおす・・・  (´ヘ`;)

仕事が終わり車屋さんへ持って行く
プレッシャーセンサー交換で 約2万円也  ><
by curi_pon | 2007-08-27 22:50 | 家ごはん

とある方のblogを見ていて 突然口の中が焼き肉になってしまった
これは行かねばなりません

「焼き肉食べに行くからとっとと帰宅せよ!」 と 仕事の旦那にメールする
『すぐ帰ります!』 

なん軒か電話するもどこも予約でいっぱい・・・ 突然だからしゃーないね
新沙洞】に電話すると 「大丈夫ですよ」 決定!


e0120575_22323875.jpg

突き出し色々
e0120575_22371599.jpg

白菜キムチ
e0120575_22374491.jpg

生レバー
e0120575_22382194.jpg

塩たん
e0120575_22383279.jpg
e0120575_23423840.jpg

ナムル
e0120575_22384445.jpg

はらみ
e0120575_22391539.jpg

チシャ菜とお味噌
e0120575_2252453.jpg

ホルモン盛り合わせ
e0120575_22393578.jpg

おこげのマッコリ
e0120575_22395071.jpg

テールクッパ
e0120575_2240064.jpg

e0120575_22401039.jpg


お腹パンパン♪  ご馳走様でした (* ̄∇ ̄*)

新沙洞】  地図
神戸市長田区松野通1-10-10
TEL 078-641-8221
営業時間 17:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日 月曜日 (祝日の場合は営業)



ぽちっとよろしくです  (o ̄∇ ̄)σにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
by curi_pon | 2007-08-26 23:05 | 外ごはん

          ミニトマトとホワイトアスパラ  もずく酢  ゴーヤのおかか和え
                  炒り豆腐  豚肉のカレー焼き
e0120575_153142100.jpg
    豚肉にカレーパウダーとか小麦粉をつけてフライパンで焼くのは ソテーでいいのかな?

e0120575_15423329.jpg

旦那が職場の人から家庭菜園で作ったゴーヤを何本ももらってきた
せっせと毎日食べているがなかなか減らないw



ぽちっとよろしくです  (o ̄∇ ̄)σにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
by curi_pon | 2007-08-25 22:31 | 家ごはん

【家】  鶏鍋

     鶏鍋(骨付き鶏肉 白菜 椎茸 小松菜 牛蒡 葱)   鱧の皮とキュウリ
                     ちりめん大根  (残り物)
e0120575_0182115.jpg

鍋って ぐつぐつした感じを撮るのは難しいね
火から下ろすととたんに冷めた画像になるなぁ・・・



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
by curi_pon | 2007-08-24 22:17 | 家ごはん