<   2007年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

【家】  煮込みうどん

また うどん!w   年末はね色々と忙しいのよ (ё_ё)
e0120575_273197.jpg

e0120575_274297.jpg




     ぽちっとよろしくです  (o ̄∇ ̄)σ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
by curi_pon | 2007-12-30 22:06 | 家ごはん

鶏の唐揚げ       春雨の酢の物     里芋の煮物(残り物)
野菜とベーコンのクリーム煮      ほうれん草のゴマ和え(残り物)
e0120575_18381367.jpg

e0120575_18402781.jpg

お昼に食べ過ぎたのであまり食べれず・・・



     ぽちっとよろしくです  (o ̄∇ ̄)σ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
by curi_pon | 2007-12-29 20:37 | 家ごはん

【外】  讃松庵

噂の大盛りうどんを見たくて【讃松庵】へ
関西では 「天かすはサービス」ってお店が多いですね
e0120575_1453490.jpg

まずやってきたのが旦那が頼んだ「ざるうどん」
e0120575_14524941.jpg

当然 大盛りなんて注文していないのですが 普通のお店より大盛りw
でもこれは私でも食べられる量やね
あ! もしかして私が食べると思って手加減してくれたのかな? それともざるはこんなもん?


そしてやってきた「ぶっかけ」         ( ̄∇ ̄ ;) でか!
e0120575_14592114.jpg

えとね・・・ 画像だと丼の大きさとうどんの量が伝わらない・・・
丼の横に置いてあるのはお茶だけど それじゃわからないよねw
普通のお店の2玉分はあります (もっとあるかも
e0120575_14593537.jpg

おだしをかけて箸でまぜたいんだけど うどんの重さで割り箸が折れそうw
この椎茸が美味しくて 山盛りなおうどんも飽きずに最後まで食べれました
完食するのに13分 ヽ(´・`)ノ
割り箸の長さは標準サイズで21cm お家の丼を計ってみてねw
e0120575_1515838.jpg

ご馳走様でした♪ (*^。^*)


びびりな私達はカレーうどんにも惹かれたのですが怖くて注文できず
とりあえず初体験は基本からw


【讃松庵】  地図
神戸市兵庫区切戸町6-18
TEL 078-672-1154
営業時間:11:00~17:30
定休日:日・月曜  年末は30日よりお休み
by curi_pon | 2007-12-29 14:32 | 外ごはん

里芋の煮物     厚揚げとレンコン炒め     ほうれん草のゴマ和え
肉団子の甘酢あんかけ         クレソンサラダ
e0120575_1163082.jpg

e0120575_1201984.jpg

e0120575_1204854.jpg




     ぽちっとよろしくです  (o ̄∇ ̄)σ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
by curi_pon | 2007-12-28 01:15 | 家ごはん

こちらを見ていて今日はこれ♪
メニューに悩んだら皆さんのblogを見に行け!ですw
e0120575_23551124.jpg

e0120575_2358201.jpg

扁炉(ピェンロー)って初めて聞く名前
作り方は簡単です 詳しくはこちらを見て下さいね
鍋では味付けをしなくて 各自がスープに塩と一味で味の調整して食べるから
濃い味が好みだと塩分取りすぎてしまうかも
干し椎茸は味がしみてないので薄切りにした方が美味しかったかな


     ぽちっとよろしくです  (o ̄∇ ̄)σ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
by curi_pon | 2007-12-27 22:51 | 家ごはん

【家】  豚の角煮

鴨薫製とアスパラ菜       白菜煮      ニラもやし炒め
豚の角煮      じゃこ大根おろし      おから(まだまだあるよ)
e0120575_1671251.jpg

e0120575_16184365.jpg

こちらのとろんとろんな豆鼓排骨を見てしまい 冷蔵庫をのぞいてみるが
豚のスペアリブは冷凍してあったものの豆鼓も八角もなかったし
牡蠣で蕁麻疹な旦那はオイスターソースダメだし・・・って事で
普通の豚の角煮になってしまった ><



     ぽちっとよろしくです  (o ̄∇ ̄)σ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
by curi_pon | 2007-12-26 20:51 | 家ごはん

おから(再作成)     ワサビ菜のおひたし      昨日の残り物
まぐろの山かけ(たまり醤油で真っ黒w)    山の芋の落とし煮    
e0120575_151955.jpg
この後のお楽しみのため 軽くね (^-^)

ワサビ菜のおひたし
e0120575_1183984.jpg

山の芋の落とし煮
e0120575_119287.jpg





☆Merry Christmas☆
e0120575_1284873.jpg



欧風菓子工房レーヴ・ダムール】  地図
三木市志染町西自由が丘2丁目223
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休(水曜日)



     ぽちっとよろしくです  (o ̄∇ ̄)σ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
by curi_pon | 2007-12-25 22:03 | 家ごはん

クリスマスイブなので鳥食べました 鶏と七面鳥と鴨
e0120575_22401858.jpg



     ぽちっとよろしくです  (o ̄∇ ̄)σ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
by curi_pon | 2007-12-24 22:40 | 家ごはん

シュトーレン

e0120575_11395959.jpg

よし!

e0120575_11453022.jpg

美味しさがぎゅーって詰まってます

 し  あ  わ  せ  ♪  (*^。^*) 



欧風菓子工房レーヴ・ダムール】  地図
三木市志染町西自由が丘2丁目223
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休(水曜日)
by curi_pon | 2007-12-24 10:10 | 美味しいお買い物

豚とほうれん草のトマト炒め煮   わけぎの酢味噌あえ   筍と薄揚げの煮物
牛肉のおろしポン酢      おから(本日最終)    銀杏
e0120575_21583243.jpg

e0120575_222213.jpg


フライパンでお肉を焼いて塩コショウをし お皿に取り出す
そのフライパンに大根おろしと三つ葉を散らし蓋をして3~5秒
お皿のお肉に大根おろしをのせてポン酢をかけて召し上がれ
醤油でも出汁醤油でもお好みでね



     ぽちっとよろしくです  (o ̄∇ ̄)σ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
by curi_pon | 2007-12-23 22:03 | 家ごはん