<   2008年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

【家】  鯵の南蛮漬け

カボチャの煮物     きゅうりの浅漬け     白菜と小松菜の卵落とし
粕汁            小あじの南蛮漬け
e0120575_2117391.jpg

昨日の昼網で美味しそうな小あじがあったのでさっそく南蛮漬けにしておいた
e0120575_21192566.jpg

ちょっと煮すぎて堅茹でに・・・
e0120575_21211255.jpg

どろんどろんな粕汁♪  塩鮭で作ってますよ
e0120575_21214622.jpg



     ぽちっとよろしくです  (o ̄∇ ̄)σ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
by curi_pon | 2008-01-31 21:24 | 家ごはん

【家】  炒り豆腐

砂肝とレンコン炒め          炒り豆腐
トマトとブロッコリー      オクラの芽のごま和え     大根おろし
e0120575_22565841.jpg

ぐちゃぐちゃやけど美味しいからいいねんw
e0120575_22594130.jpg

さっぱり塩味で
e0120575_2302943.jpg

さっと茹でて
e0120575_231215.jpg




     ぽちっとよろしくです  (o ̄∇ ̄)σ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
by curi_pon | 2008-01-30 23:03 | 家ごはん

ひじきの煮物      小芋の煮っころがし       春雨の酢の物
とまとセロリ           豚肉とほうれん草のあっさり煮
e0120575_2184428.jpg

常夜鍋と同じで お出汁にニンニクを入れて柔らかくなるまで煮てお塩で味付けし
豚肉とほうれん草をさっと煮る このままでもぽん酢でも美味しい
e0120575_21145773.jpg

ひじきより干し椎茸の方が多いかもw
e0120575_2121562.jpg



     ぽちっとよろしくです  (o ̄∇ ̄)σ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
by curi_pon | 2008-01-29 21:23 | 家ごはん

大根菜炒め      もやし炒め      厚揚げと蓮根小松菜
サワラの塩焼き
e0120575_2246635.jpg
e0120575_225195.jpg

炒めて玉子で
e0120575_2251387.jpg

豚ともやし
e0120575_225289.jpg

これは なんという料理になるのだ? ごっちゃ煮?w
e0120575_22523238.jpg



     ぽちっとよろしくです  (o ̄∇ ̄)σ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
by curi_pon | 2008-01-28 22:59 | 家ごはん

 《第18回 南インド料理食事会 グルジリシリーズ グルハギ!》 

Haggieさん主催のグルハギへ今月も行ってきました♪ 
前回はこちら15回16回17回

e0120575_22441514.jpg



続きはこちら
by curi_pon | 2008-01-27 22:58 | グルハギ

【家】  ふぐちり

e0120575_21485187.jpg

いつもより線1本多めにw



     ぽちっとよろしくです  (o ̄∇ ̄)σ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
by curi_pon | 2008-01-26 21:50 | 家ごはん

【家】  鶏の照り煮

ポテトサラダ         鶏の照り煮       かぶのあっさり漬け
ごま味噌大根          きんきの一夜干し
e0120575_21215615.jpg

鶏の手羽をフライパンで焼き お酒・すし酢・醤油で照り煮に
e0120575_21275529.jpg

卵多め
e0120575_21302880.jpg

サニーレタスw  あっさり漬けにしてみた
e0120575_2131883.jpg

e0120575_2135094.jpg



     ぽちっとよろしくです  (o ̄∇ ̄)σ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
by curi_pon | 2008-01-25 21:38 | 家ごはん

【家】  焼きうどん

さすがの私もお昼に山盛り食べたので夜は食べれませんw
旦那だけの夕飯

昆布のすきみ       きゅうりとセロリ      昨日の残り物
牛蒡のみそ漬け      焼きうどん      ほうれん草(残)      
e0120575_23585870.jpg

牛肉でお醤油味
e0120575_033856.jpg

ごま油で炒めて 塩昆布を入れて炒め煮
e0120575_044828.jpg

e0120575_062677.jpg



     ぽちっとよろしくです  (o ̄∇ ̄)σ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
by curi_pon | 2008-01-24 20:58 | 家ごはん

お好み焼き 高砂

KANAちゃんと 和田岬にあるお好み焼き屋さん 「高砂」に行ってきました
ここのお店はガスでは無く 薪を使っているのでかなり火力があり
お好み焼きやそば焼きが早く焼ける  
e0120575_23102856.jpg

ちゃんぽん+カキの  欲張り焼きw
e0120575_2310461.jpg

コテを使って食べるですよ   カキ発見!
e0120575_2472415.jpg

豚のそば焼き   熱々の湯気見えてるかなぁ ^^
e0120575_23105982.jpg

貝のオムそば
e0120575_2311567.jpg

e0120575_2311199.jpg

久し振りに美味しいお好み焼きを食べました

ご馳走様でした♪ (*^。^*)


【高砂】 地図
神戸市兵庫区和田崎町3丁目4-9
TEL 078-681-2299
営業時間:11時~20時
定休日:水曜日

おやつは別腹
by curi_pon | 2008-01-24 14:09 | 外ごはん

【家】  豚の生姜焼き

とまと       ほうれん草のおひたし      ゴボウ天の炊き合わせ
菊菜の卵とじ               豚の生姜焼き
e0120575_2305747.jpg

e0120575_2335835.jpg

e0120575_234768.jpg




     ぽちっとよろしくです  (o ̄∇ ̄)σ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
by curi_pon | 2008-01-23 20:59 | 家ごはん