<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

紫じゃがいも

紫じゃがいもいただきました。
切ってみたら中まで紫にビックリ!

さて これをどうするべかね

e0120575_16205480.jpg


茹でてみたけど色は変わらず

e0120575_16214358.jpg





芋サラダにしてみたよ

e0120575_16254758.jpg




味は普通の芋サラダ でも 色合いが微妙だwww

e0120575_16232498.jpg


[PR]
by curi_pon | 2012-07-21 16:26

タコ茹でたよ

美味しそうな明石の真ダコと目が合ったので思わず買ってしまった

さてさて 下準備しますかね
e0120575_178794.jpg


お塩でもみもみもみもみもみ すると ぬめぬめが白ーくなる
e0120575_1785655.jpg


お水できれいに流して 吸盤の中もきれいにしてから茹でますよ

お湯に入れたり出したりすると足がくるくるになるw



落としブタして茹でますよ

e0120575_17212623.jpg


美味しそうに茹で上がりました (*^。^*)

e0120575_17222046.jpg



夕飯までに足が何本か消失しますw


[PR]
by curi_pon | 2012-07-04 17:15 | 家ごはん

【家】

前日の残り物のコロッケとミンチにプラスして

e0120575_1616273.jpg



キャベツの千切り・ズッキーニのケチャップ炒め・ゆで卵
e0120575_16162649.jpg


ごぼうと人参と三度豆のゴマ炒め
e0120575_16164571.jpg


わかめと玉ねぎ(レンジで少し加熱)のぽん酢
e0120575_16165476.jpg


古代米入り
e0120575_1617218.jpg


カブと椎茸と玉ねぎの味噌汁
e0120575_1617958.jpg


[PR]
by curi_pon | 2012-07-01 19:00 | 家ごはん