野球観戦 巨人対DeNA

ほっともっとフィールド神戸に野球を見に行ったよ
(グリーンスタジアムって言いたいw)
e0120575_2144867.jpg


この日は巨人の持ちゲーム 試合相手はDeNA
入場者全員に巨人のユニフォームのレプリカをプレゼント
巨人ファンの旦那はこれが目当てw

球場中がオレンジ。。。
e0120575_2154916.jpg

e0120575_2173385.jpg


3塁側外野席のDeNAのファンは、、、
e0120575_2182979.jpg


適当に家にあった残り物とかを詰めて、おにぎり握ってお弁当
寒かったからビールは一杯だけしか飲めなかったわw
座布団と膝掛け持って行って正解!
e0120575_2291642.jpg


e0120575_228444.jpg

試合は先制点を取ったDeNAがその後ふるわずちょっと残念な感じでしたが
後半の追い上げで盛り上げてくれました。
しかしブランコのホームランが2本 凄かったわ!
e0120575_2212835.jpg


試合が終わるのを待っていたように雨が降ってきて
ヒーローインタビューも聞かずに引き上げ 
予報では降り始めはもう少し遅いはずだったのに、、さすが雨男、、、

この日の試合結果はここ
[PR]
by curi_pon | 2013-04-23 18:30 | 外遊び

最近飲んでるお酒

空豆はさやのままグリルで焼くと 水っぽくなく甘味があって美味しい♪
e0120575_162545100.jpg

e0120575_16312541.jpg


いつも何飲んでるの?って聞かれたのでUPしておくよ~

最近はほとんどビールかワインです
こんなのとか
e0120575_16291932.jpg

e0120575_161742.jpg

e0120575_16174033.jpg

e0120575_16165755.jpg

e0120575_1613796.jpg

にごりも好きかもw
e0120575_162725.jpg


全部日本のワインで 購入場所は 酒商熊澤さん
e0120575_16183850.jpg

ワイン大好きな店主のヨギニちゃんが、いつも私の好きそうなワインを選んでくれるのですよ


ここからは旦那の

で、旦那はビールとか日本酒とか、くっさい焼酎とか ワイン以外は飲みます
e0120575_16162267.jpg

e0120575_1616382.jpg

e0120575_163304.jpg


先日こんなの見つけたので買って帰ったら
これは食事の時に飲むもんちゃうな とか言いながらちびちびやってますよ
e0120575_1642631.jpg

[PR]
by curi_pon | 2013-04-22 16:35 | 家ごはん

つわぶきの佃煮

毎年この時期になるとつわぶきの佃煮を作る

さて 今年も作るですよ (^○^)

   もわもわとしたワタがついている つわぶき
e0120575_15432379.jpg


   どうせ後で皮を剥くので 適当に洗って 鍋に入る長さに切る

   お塩を少し入れてさっと茹でる
e0120575_15474536.jpg


   お水でさらして皮を剥く
e0120575_15481566.jpg


   適当な長さに切って 水に漬け 一晩あく抜きする
e0120575_15492138.jpg


   次の日

   鍋に 醤油・酢・みりん・砂糖・塩を入れ 煮たったら水切りしたつわぶきを入れて煮る
e0120575_15534694.jpg


   煮汁がほとんど無くなるまで煮る
e0120575_15543654.jpg


   これぐらいになったら完成  くれぐれも焦がさないように
e0120575_15552232.jpg


   今年も美味しく出来ました (^∇^)
e0120575_15555148.jpg

[PR]
by curi_pon | 2013-04-20 16:05 | 作ってみた

鰹のタタキ

e0120575_16233413.jpg



   今季初の鰹のタタキ
e0120575_16242910.jpg


   茄子のピリ辛炒め煮(ごま油)
e0120575_1625588.jpg


   ふんわりいり鶏(鶏肉、豆腐)
e0120575_16281257.jpg


   根菜煮物(ごぼう、にんじん、たけのこ)
e0120575_16283874.jpg


   水キムチ
e0120575_16294182.jpg


   たけのこ多すぎご飯 (^O^)
e0120575_16304984.jpg

[PR]
by curi_pon | 2013-04-19 20:30 | 家ごはん

旦那が応募してるみたいで ちょこちょこ色々な物が届く

今日届いたのは 麦とホップの グラスとコースターのセット

e0120575_22153464.jpg



さっそくビール、、、  いや 麦とホップを入れてみた

もりもりもりもり泡泡泡泡

e0120575_22163448.jpg



で、 コースターはこんな風にしゃべります





テーブルの上に置いてるけど タブン 使わないと思う、、、、
[PR]
by curi_pon | 2013-04-02 22:18 | その他