今年最後のごはん

おせちも作り終えて 食事の用意なんてめんどい

どうせ年越しそば食べるんだから 適当でいいよね~

e0120575_15233675.jpg


鹿児島 知覧鶏のタタキ  ニンニクと九州の甘いお醤油で
e0120575_15523171.jpg


カプレーゼ
e0120575_15262266.jpg


香住の赤エビ
e0120575_15265346.jpg


年越しそばの画像なし ><




除夜の鐘をつきに 大山寺へ
e0120575_15315587.jpg


ここは照明がほとんど無いので普段の夜は真っ暗
この日は初詣用に臨時で照明器具をあちこちに置いあるのだが
臨時設置のため やたらまぶしかったり暗い所があったりする
まぁ それも雰囲気があっていいんだけど 写真が撮りにくい事、、、、

到着したのは12時少し前 予想以上に長蛇の列
一昨年はこんなに並んでなかったような気がするんだけどなぁ、 
e0120575_15372387.jpg

e0120575_15402081.jpg


少し西に行った所に神戸市留学生会館があるからか
外国の人たちもかなり居て 何語?な会話が飛び交っていた

鐘の所にたどり着いたのは12時40分頃
e0120575_15411265.jpg


風も無く そんなに寒く無かったから並べたけど
来年はどうしようかね、、、、
by curi_pon | 2013-12-31 19:15 | 家ごはん

円錐形ドリッパー

いつもコーヒーは豆を挽いてドリップして飲んでいる
ネルのフィルターがお気に入りだけど
面倒だとペーパーを使ったりする。

ペーパー使うなら円錐形のドリッパーがいいよと聞いて早速買ってきた

ピンク~ 可愛い色だし~~♪
e0120575_1904096.jpg
 


でも これが失敗だった、、、


e0120575_1912024.jpg


コーヒーは美味しいんだけど

どれだけ入ったか見えないんよね  透明のにしとけばよかった、、、 ><
by curi_pon | 2013-12-15 19:07 | お買い物

今年買ったおもちゃ達

今年になって7年使ったPCが壊れて買い換えた

5年使ったガラケーが調子悪くなって買い換えた

スマホ+ガラケー ⇒  ipadmini+ガラケー
e0120575_18163068.jpg

 
デジカメを衝動買いした
お安くなってたから思わずポチしちゃったんだよ、、、ね

今まで使っていたの
e0120575_18205019.jpg


衝動買いしたの
e0120575_18231144.jpg


と、 色々おもちゃが新しくなったのです。


で、 デジカメが変わるとご飯も変わる?


今までの
e0120575_1824665.jpg


新しいの
e0120575_1824150.jpg



微妙やね、、、  精進しますわ ^^;
by curi_pon | 2013-12-15 18:45 | お買い物