【家】  アジフライ

アジフライ  ふき  ふるせ(玉筋魚)の三杯酢  貝割れサラダ
e0089320_22123920.jpg

[PR]
# by curi_pon | 2007-04-19 18:59 | 家ごはん

【家】  豚の生姜焼き

なんだか画像がぼけてるから目が悪くなりそう ><

豚の生姜焼き+烏骨鶏のゆで卵 ハモの皮とキュウリの酢の物 南瓜の煮物 きんぴら
e0089320_1331115.jpg

[PR]
# by curi_pon | 2007-04-18 19:00 | 家ごはん

【家】  サンマの開き

烏骨鶏の卵をいただいた 普通のと比べると小さいね
e0089320_2150885.jpg

今朝生まれて新鮮なので玉子かけご飯にして食べます

卵からヒナをふ化させ6羽育てているらしいが
そのうち1羽は毎回餌をやる時に足をつつくので
「今度やったら食ってしまうぞ!」 と注意したが 翌朝もつついたために
本当に食べたらしい・・・   味は普通だったと・・・




本日の食卓
サンマの開き 鳥皮とニンニクのカリカリ炒め 水菜とオニオンスライス +昨日の残り物
e0089320_21533096.jpg

[PR]
# by curi_pon | 2007-04-16 19:01 | 家ごはん

【家】  豚の冷しゃぶ

豚の冷しゃぶゴマだれ
e0089320_2181391.jpg


わか筍山椒煮
e0089320_2183180.jpg


ほうれん草の卵とじ(画質悪すぎでupできません)

あああああ・・・  何このぼけた画像 (。>_<。)
[PR]
# by curi_pon | 2007-04-15 19:03 | 家ごはん

もう食卓はいいからって声も聞こえてきそう・・・・

本日も手抜きとなっております
しかも 和洋中なんてうちではごちゃ混ぜw
目についた食材で思いついた物を作るとこーなります

キャベツとアサリのサラダ ジャガイモのバジルソース  豚肉のはりはり
e0089320_2241028.jpg
e0089320_2242080.jpg




新しい携帯電話欲しいなぁ
もうこんなしょぼいカメラいややわ
新しい携帯のカメラが 2年も前のカメラよりダメダメって 信じられない! (。>_<。)
[PR]
# by curi_pon | 2007-04-13 19:04 | 家ごはん

【家】  蒸し鶏 

手抜きがばれるw

蒸し鶏  椎茸ともやしのオイスターソース炒め 豆腐の卵とじ
e0089320_22164682.jpg
e0089320_22165776.jpg










こんなもんですが よろしいか?w
[PR]
# by curi_pon | 2007-04-12 19:05 | 家ごはん

以前より すっごく気になっていた店がある

信号待ちをした時 ふと横を見ると その店はあった  くらげ? (゜д゜)?
外にあるメニューなどから 中華料理店っぽい事はわかったが なんか雰囲気が・・
夜に見るとネオンが益々アヤシイ・・

友達を誘ってみてもみんな腰が引けて一緒に行ってくれない
旦那に話しても「お昼に偵察に行ってきてよ」と言いやがる
検索してみると海月食堂   一気にあやしさ倍増!
そして骨なし繁盛記なる店長のブログであやしさMAX!

もうこうなったら行くしかない!

かなちゃんに「気になってる店があるんやけど」と話すと 私も気になってたと
勇気あるかなちゃんと偵察隊結成♪

食べてきました 担々麺セット
e0089320_2321941.jpg
辛さもほどよくとってもゴマでした♪
ピチピチ飛びまくるのでズルズル食べれなかったのが残念

思ったほどの半分ぐらいしか怪しくなかったしw 今度は夜に飲みながら色々いただいてみたいわ
お昼だけじゃ もったいないお店で決定!




で 今夜の食卓
エビとインゲンのマヨネーズ炒め ブリのアラ炊き(昨日の残り物) 男前豆腐(ブラック)
e0089320_23212469.jpg




これでいいですか?  ( 誰に言ってるw
[PR]
# by curi_pon | 2007-04-11 19:06 | 外ごはん